第二回も、スタッフの症例からです。
当院スタッフの歯です。
アジア人はどうしても、欧米人と比べ、歯が黄色くなる傾向があります。
芸能人じゃなくても、歯は命です。
ホワイトニングと言って、歯の質そのものを白くする処置があります。
表面の汚れを取って白くする、クリーニングとは違います。
歯のトーンが白くなると、心のトーンもあがります。
きれいに、白くなりました。
今後、当院の治療例を、ここで紹介していきます。
治療が終わられた方には、アンケートのお願いをすることがあります。
これから治療をする方の、参考になりますので、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
記念すべき第1回目は自分自身、私、院長山崎の症例にいたします。
子どものころから、すきっ歯が嫌でした。
すきっ歯と下の前歯の重なりを自分で治してみました。
プチ矯正と言って、「前歯のみの矯正治療です」
満足しています。少しは男前になったでしょうか?(笑)
「歯科外来診療環境体制」とは略して、「外来環(がいらいかん)」と言います。(以下「外来環」の略称で書きます。)
「外来環」は以下の条件を満たす歯科医院が社会保険事務局に届け出を行なっています。
今までも、感染症対策など、安全・安心の医院体制を心がけていましたが、このたび当院もAED(自動体外式除細動器)を購入いたしました。これにより、施設基準の最後の条件を満たすことになりました。
今後、より一層、皆様が安心・安全に来院してただけるよう、努力してまいります。
それに伴い、初診料と再診料に、施設基準の加算といたしまして、5円~75円上乗せされますがご了承ください。
歯科外来診療環境体制加算の基準